hour-blog

緩く気儘に更新予定

風の日

『こんな顔を見せるのは
ほんとは好きじゃないけど
僕だっていつも ピエロみたいに
笑えるわけじゃないから』

 

 

って始まりの歌詞からすごく好き。

まぁ俺はピエロみたいなもんなんだけど。

誰かに頼るとか柄じゃねぇし、何より頼り方分かんないし(笑)

本当の本当に困った時の頼り方が分からない。

ガキの頃から、両親家に居なかったし家事全部自分でやってたし、何より帰ったらずっと独りだったし。(笑)

 

 

学校とかでは笑ってれば、とりあえずみんな笑うし。

家で鏡見ながら、笑顔練習してみたり本当やばいガキだったな(笑)

 

 

『泣いたことのない君は
とても弱い人だから
誰かに見られて
優しくされると
崩れそうになるけど』

 

 

って歌詞も好き。

ありきたりだけど、結局人間なんてそんなもんだよね。

 

 

 

多分初めて優しくされて泣いたのは中二の部活の合宿。

名前も顔も覚えてないけど、特Aの指導者の一人。

 

そこまで深くは話ししてないけど、全てを見透かされてる気がしたし、俺が欲しい言葉をくれたから流石に崩れた。

 

 

キミ、独りで背負い過ぎだよ。

負けるのは自分のせい。

自分達が勝つのが当たり前って思ってるでしょ?

プレーに出てるよ

 

私もそうだったから分かるけど、子供なんだから、今からそんなに背負わないで楽しみなよ

主役はキミだよ

って。

 

あの言葉は未だに忘れられないよね(笑)

だから、今同じ事を教えてる

あの人のあの言葉を未来に繋ぐ為に

 

名前も顔も覚えてないけど、感謝はしてます。

ありがとうございました。

 

あの言葉が無かったら、テニス辞めてた(笑)

 

まぁ大分話逸れたし、長くなり過ぎたのでこのへんで終わりにします。

なんでこんな事書いてんだろ、俺

 

結局はELLEGARDENの風の日って曲は良い曲です!って事です。